唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

喜び

3月18日
f:id:shigayuishinkai:20210319092249j:plain

今日の稽古はB&G体育館。
先に卓球チームが使用されていたので。
ロビーで待ってると一年坊主。
ショーケースに飾られた。
数々のトロフィーを見て。
僕も欲しい!
と。
その気持ち大事です。
それを獲らせてやるのが先生の仕事。
お互い新たな目標ができました。

大きな声に。
返事に挨拶。
しっかりできるようになってきたから。
頑張る君のご褒美に。
今日。
初めて面を着けてみました。
鏡でポーズに。
お姉ちゃんの撮影会。
微笑ましい一面も。
稽古の最後には。
高学年を指導されていた先生に呼ばれ。
突然の打ち込み初デビュー。
面なしで1月からしっかりと頑張っていたから。
とても上手に打てていました。
ありがとうございましたと。
面を取った汗まみれの誇らしさにはしっかりと。
トロフィーを手にした君の姿が見えています。

コロナ禍のこの中で。
新たな希望と目標を。
ありがとう。
共に頑張ろう。
剣友よ。