唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ ♬ ♫ ♩

1月29日 いつもは金曜日は。 第二小でKeikoしてたのに。 どおして昨日はBG2FでKeikoしたの。 たまたま空いてたから。 私が決めました。 今日は久しぶりBG2FでKeikoしたの。人には話せない誰かに話したい。 どこに行ってたのあなたと会いたい。 震えた体を…

愛情は太陽の如く

1月23日 フレンドマートのお菓子コーナーでウロウロしてると。 おばぁちゃんが近づいてきて。 私の買い物カゴを指し。 その甘栗ファミリーパックはどこにありましたか。 と聞きました。なるほど。 その甘栗ファミリーパックは果物コーナーの一角に埋もれ…

派生し過ぎ?

1月20日 愛ってどうやって数えるんだろう みなさんどうですか わたし割と1本2本って数えてますええ事言うてる。 あの子は剣道経験者やろうか。 水川あさみ。 チオビタのCMです。倒されても倒されても。 起き上がり。 もう一本って鍛えてもらったなぁ。 …

年の初めに

1月14日 去年。 一番稽古に来れていなかった1年坊主。 今年。 一番稽古に来ています。 返事も挨拶もできるようになってきました。年初めに行った5日間の寒稽古。 皆勤賞を掻っさらい。 お菓子トロフィーをゲットしました。お父さんは恐縮し。 ご迷惑にな…

おかえり

1月9日 少年剣道の指導に携わらせていただき10年以上経ちますが。 数年に一度ファイターと呼びたくなるようなそんな剣士に出会います。 まさしく彼は。 どんな相手に対しても何かしてくれるのではと。 期待を抱かざるを得ない。 魂の真っ向勝負を挑んでく…

娘との時間

1月3日 みなさま 新年明けましておめでとうございます 旧年中は一方ならぬご厚情を賜り 誠にありがとうございました 本年もご指導ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げますという落ち着いた挨拶もほどほどに。 私は1日から仕事で。 中3になる娘も年末年始…