唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

春待ちわびて

2月11日
f:id:shigayuishinkai:20220211211449j:plain

ホンマやったら。
今日は大きな大会があった日。
でもなくなってしまったので。
朝から犬の散歩して。
洗濯干して。
洗車して。
ずーっとできてなかった庭の手入れして。
休日のお父さんしてみました。

洗車と草引きで体がやられたので。
昼飯はやよい軒ですき焼き定食飯3杯。
十二坊温泉で体を癒しました。

そういや。
雑草を抜きまくってた時のこと。
根こそぎいってたら。
その土の下。
緑の何処かで見た顔がちらほら。
いつもの春に記憶を戻すと。
可愛い背比べ。
そう。
もうつくし君が。
春を待って土の中で準備をしていました。

自然の営みは。
コロナや世間の喧騒に関係なく。
揺るがないルーティンを。
粛々と繰り返します。
目の前の苦楽に一喜一憂我々も。
学ぶべきこと多しとそっと土をかけ直し。
しっかり春の準備をしたいと思います。

見えないけれど。
春は確実に。
もうそこまで。
今できることを粛々と。
我慢の冬を乗り越えて。
新しい春に向い。
レッツラゴー!