唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

obama

9月28日 行程は高速と下道を使い約2時間10分。 体育館は川沿いに位置し。 駐車場もグラウンドに準備中。 お弁当を頼んだかまどやは会場から車で約5分。明日は福井での大会ですので。 私は指導者としての責任に駆られ前乗りし現地調査を行なっています。海…

SONG

9月21日 月曜日はたくさんの方がオープン稽古会に来てくれて 火曜日は職場の稽古に行って 水曜日は県内屈指の選手が出稽古に来てくれて 木曜日は唯心会っ子5人の稽古 金曜日の記憶がなくて 土曜日は県外道場からお姫ちゃんが出稽古に来てくれた フンガッ …

いいとも!

9月16日 友達の友達はみな友達だ。 世界に広げよう友達の輪。という事で。 体育館いっぱいに大きな輪を作り。 第9回オープン稽古会は始まりました。この稽古会は。 唯心会の理念にもある。 大人も子どもも共に剣を交えることで心豊かな人間形成を目指し月…

今日という日

9月14日 昼飯を食ってゴロゴロしていると。 窓からの風が心地よかったので。 随分手をつけていなかった庭の手入れを行いました。 母屋から父と母が交互に顔を出し。 あーだこーだと口挟み。 久々の親子水入らず。 思い立ってお墓参りに行きたくなって。 …

MIX

9月8日 瑞々しい白桃の甘みと。 濃厚なミルクの深みが折り重なり。 口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます。 そこに優しいサクサク感が現れ。 後半になればなるほどコーンとクリームの比率が変わり新たな味を生みだしました。 これ白桃ミルクソフトクリ…

尻に火がつく

9月2日 「・・・日頃の練習の成果を十分に発揮し正々堂々と精一杯戦うことを誓います!」 という選手宣誓は。 あの子1人が前に行って誓っているのではなく。 その大会に出場する全ての選手を代表して宣誓しているのだと。 逆に必死に精一杯戦えないものは…