唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

MIX

9月8日

瑞々しい白桃の甘みと。
濃厚なミルクの深みが折り重なり。
口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます。
そこに優しいサクサク感が現れ。
後半になればなるほどコーンとクリームの比率が変わり新たな味を生みだしました。
これ白桃ミルクソフトクリームの話。

今日は岐阜まで中学生の錬成会。
会場はNASAを彷彿させるような立派な高校。
唯心会は中3生に中1や女の子も総動員し何とか1チームのエントリーです。
午前中の山場は愛知の名門チームに。
先鋒の中1君がボッコボッコにされた試合。
途中で戦意も奪われて涙を浮かべ帰ってきました。
彼の悔しさを晴らしてやってくれ。
次鋒以降に出した指示はこれだけ。
頼もしいお兄さんお姉さんはしっかり勝ち切ってくれました。
助けてもらった中1君。
その後はロケットのような勢いで面に飛び。
終わってみればチームとしても無敗の素晴らしい結果でした。

帰りにSAで食べたソフトクリーム。
素材の持つ味が主張し過ぎずまとまって絶妙の美味しさに。
見上げた空彼方に広がる宇宙は。
君達の可能性のごとく遥か無限大。
チームワークと志を大切に。
翔け中学生!