唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

つかもうぜ

5月26日

ドラゴンボールは7つ集めると神龍が現れ願いを叶えてくれるといいます。

今日は甲賀市民大会。
一人一人の頑張った成果が7つのメダルとなって唯心会にもたらされました。
メダルですので神龍は現れませんでしたが。
写真の中には夢の実現に一歩近づいた誇らしげな子供達の姿がありました。

4年生の彼女は。
苦しい延長戦の末に放った引き胴が稽古通りの見事な技でした。
準優勝おめでとう。
6年生の男子2人組。
優勝と第3位。
これは2人で切磋琢磨し助け合った結果です。
中学生の男子2人は。
成長著しくどちらが優勝してもおかしくない準優勝と第3位。
中学生女子の部は。
苦しい時期を乗り越えて。
意地の3位に食い込んでくれました。
高校生のお兄ちゃん。
いつもの優しさを逞しさに変えて。
見事に金色のメダルを勝ち取ってくれました。

高校の恩師がよく言われていました。
勝って兜の緒を締めよと。
道半ば。
また新たなスタートだと。
自分に言い聞かせながら次なる目標に向かいたいと思います。

大会を運営いただいたみなさん。
共に戦ってくれた仲間たち。
ありがとうございました。
礼。