唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

よき日

4月14日

今日の私はお楽しみ抽選会に心が支配されていたため指導者としては使いもんにならなかったかもしれません。

今日は篠剣道スポーツ少年団様の創立55周年記念交流錬成会に参加させていただいてきました。
唯心会として新チームになっての初の錬成会に。
小中学生とも沢山の子供達と参加することができ嬉しかったです。
試合の方も伸び伸びと。
合同稽古では私も含め剣道を始めて1年の頑張るお父さんも参加され。
多くの仲間達とよい汗を流させていただきました。

そしていよいよ指導者も参加のお楽しみ抽選会。
いつ名前が呼ばれるかとドキドキしたままその時は静かに終わりました。
唯一中学生チームが商品をゲットしてくれたのがせめてもの救いです。

7名で参加した中学生。
商品は先輩達の計らいで本日中学生チームとしてデビューした一年生に贈呈されました。

新年度に多くの仲間と錬成会に参加させていただき。
みんなで一緒に稽古して。
最後に暖かい気持ちにさせていただき。
穏やかな船出となりました。

篠剣道のみなさんありがとうございました。
そして創立55周年本当におめでとうございます。
祝。