唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルノヒカリ

6月25日 稽古後のお楽しみ。 蛍を探しに川縁へ。 少し季節が進んだせいか。 先日のような景色はありませんでした。 諦めて帰ろうとすると愛娘が一言。 お父さん空を見てみ。 そこには蛍に負けないくらいの満点の星空が。視野を広く。 視点を変えて。 星空…

正解

6月22日 奥大和にそびえ立つその体育館は。 美しい木々の流線と。 温もり香る素晴らしい場所でした。今日は小中学生一緒に奈良での練成会。 みんなコンスタントに結果が出せるようになってきましたが。 気持ち任せの剣道も目立ちました。 集合し。 中学生…

ラッシュ

6月20日 稽古前半一時間。 小学生5名に中学生1名と。 いつもながらの平日の稽古風景。 を。 打ち破り現れたのは。 普段なかなか稽古に来れない6年生のお二人さん。 これに続き。 仕事帰りの頑張るお父さんが。 中学生の娘さんを連れて見参。 稽古もラスト…

喜雨

6月16日 雨上がりにの晴れ間に。 愛犬の散歩にと。 桜並木に一風。 雨雫が心地よかったのは。 天気のせいだけではありません。今日は県の昇段審査会。 唯心会からも4名の仲間が挑戦されました。 それぞれ日頃の精進の成果を十二分に発揮され。 見事にサク…

つかもうぜ

5月26日 ドラゴンボールは7つ集めると神龍が現れ願いを叶えてくれるといいます。今日は甲賀市民大会。 一人一人の頑張った成果が7つのメダルとなって唯心会にもたらされました。 メダルですので神龍は現れませんでしたが。 写真の中には夢の実現に一歩近…