唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

喜雨

6月16日

雨上がりにの晴れ間に。
愛犬の散歩にと。
桜並木に一風。
雨雫が心地よかったのは。
天気のせいだけではありません。

今日は県の昇段審査会。
唯心会からも4名の仲間が挑戦されました。
それぞれ日頃の精進の成果を十二分に発揮され。
見事にサクラを咲かせてくれました。

その姿に触発され。
帰りの足で体育館を押さえてのゲリラ稽古会。
我が家だけかと心配も何のその。
二時間前の告知であったにも関わらず。
8名の猛者が駆けつけてくれました。
中には剣道歴一年二ヶ月。
本日見事に初段を合格された頑張るお父さんの姿も。
やはり稽古は嘘をつきませんね。

私の我儘に付き合ってくれた仲間達。
ありがとうございました。
そして昇段されたみなさん。
合格おめでとうございます。
祝杯。