唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ラッシュ

6月20日

稽古前半一時間。
小学生5名に中学生1名と。
いつもながらの平日の稽古風景。
を。
打ち破り現れたのは。
普段なかなか稽古に来れない6年生のお二人さん。
これに続き。
仕事帰りの頑張るお父さんが。
中学生の娘さんを連れて見参。
稽古もラスト15分。
とどめは唯心会の兄貴が。
中学生のお子さん2人を引き連れやって来てくれました。

昔のこと。
稽古に遅れ非難され。
来てない子は来てないから非難もされず。
でも私は。
みんなを信じているから。
サボって遅れたのではない事を知っているから。
本当に忙しい中来てくれてありがとうと心から思います。
その15分が積み重なって。
きっと自分に返ってきます。
稽古に行こうと奮い立たせたその気持ちに敬意を込めて。
ありがとう!