唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ヨワキヲタスケツヨキヲクジク

2月13日

普段使わせていただいている小さな体育館。
今日の稽古は。
更にその半分の広さで足りるくらいの少人数。

時期的に体調不良の子も多く。
中学生もテスト前ということで。
今日の稽古に行きますと連絡して下さった。
私の中学時代の先輩には。
あらかじめその旨はお伝えしていました。
でも先輩は。
人数なんか関係ない自分も稽古したいからと。
遠いところを駆けつけて下さいました。

稽古をしていますと。
体育館の扉の開く音が。
そこにはまたまた私の中学の先輩で。
唯心会の兄貴ことK氏の姿が。
仕事着のまま来年度に向けたポスターの試作品を届けて下さいました。

ホントなら3人ぼっちの寂しい稽古も。
2人の正義の味方の登場で。
時間いっぱい前向きに頑張ることができました。

支えいただけることに感謝。
先輩方 ありがとうございました!
礼。