唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

めんアリ‼︎

11月10日

師匠のアクセルを踏む足にも力が入っていることは。
後続であった私には手に取るように分かりました。

今日は恒例の岐阜での錬成会。
少人数で参加した唯心会はそれぞれが合同チームに入れてもらっての戦いです。
高校生の先輩も審判のお手伝いに来てくれたので。
自分も監督に専念し。
道場を縦横無尽に駆け回り子供達にアドバイスを送ります。
本当なら同じチームの仲間達と団体が組ませてやれたらと思いますが。
一人一人の子供達が別々のチームで懸命に戦っている姿に。
自ずと指導にも力が入りました。

一生懸命稽古した後はもちろんご褒美をと。
唯心会ラーメン部門統括本部長の後につき。
これまた恒例の岐阜タンメンを食べに行きました。
ようやく一緒になった子供達。
順番待ちも楽しそう。

スープまで完食したその器には〝ストップ・ザ・交通事故〟との心遣い。
了解です。
道中安全運転で帰宅したいと思います。
〝ありがとうございます〟
合掌。