唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

再開は再会

10月10日

先ず以って。
この度ご参加いただきました各道場諸先生方。
小中学生のみなさん。
誠にありがとうございました。

お陰様で。
久々の緊張感の中。
当会の子供達も沢山のことを勉強させて頂くことができました。
以後も更なる交剣の輪が広がればと思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
と言うべき錚々たるメンバーにお集まりいただいた。
第15回唯心会オープン稽古会。

コロナにより錬成会や大会が激減した中。
黙々と稽古を続けている子供達に。
少しでも自分の力を試せる場をとの思いで7ヶ月ぶりの再開です。

マスク ガード 消毒 検温 健康観察 キャパ 換気 ソーシャルディスタンスと。
細心の注意を払いつつ。
それでも熱き指導者先生方の情熱と。
仲間達との再会を喜ぶように剣を交える子供達の純真に支えられながら。
無事に終えることができました。

バチバチと火花散るライバルも。
広く見れば共に剣道を学ぶ仲間たち。
真剣に勝負する楽しさを。
オープン稽古会から感じ取ってもらえたら嬉しいです。
是非ともまたお越しを!
待望。