唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

母校

10月11日

今日は一日遅れの運動会。
小五になる娘の晴れ舞台。
雨水を含んだグラウンド。
減らされた競技や親子レース。
飾られなかった万国旗。
青空も雲間に隠れていました。
保護者の動線は制限され。
楽しみのお弁当タイムは給食に。
3時間ちょっとの催しは。
あっという間に幕を閉じました。

縮小された運動会。
それでも笑顔いっぱい元気に取り組んだ子供達。

家で特訓していたフラッグダンスも。
呼び出し係の大切なお仕事も。
しっかり頑張れたね。
後片付けになり。
ようやく近くに来た愛娘。
友達とのはしゃいだ姿に。
運動会を開催して下さった先生方への感謝の気持ちしかありません。

台風一過。
閉会式後の一風に。
ざわめく葉々はポプラの木。
それはまるで。
いつまでも鳴りやまない拍手のように。
子供達を包み込んでいました。
友。