唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

遠路

7月14日

今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
と清々しい笑顔とともにそのお父さんは道場をあとにされました。

今日は第7回オープン稽古会。
ついについに県外からの初参加者が来てくださいました。
このお父さん。
以前兵庫県に練成会に行った際
合同チームを組ませていただいた道場の方でして。
高校まで剣道をされており。
お子さんが始められたのを機に。
リバ剣されたそうです。

手探り状態で始めたオープン稽古会でしたが。
県内道場の仲間が参加してくれ。
先輩や後輩。
恩師が顔を出して下さり。
そして今日。
唯心会に新たな道筋を照らしていただきました。

気がつけば。
梅雨の雲間にも少し青空が。
暑い暑い夏がもうそこまでやってきています。
足音。