唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

お姫

4月24日

春は出逢いと別れの季節と言いますが。
出逢いは良けれど。
別れとは寂しいものです。

今日は。
これまで時々稽古に来てくれていた唯心会の可愛い妹ちゃんが。
少し遠くの道場に通われることになったとご挨拶に来て下さいました。

稽古終え。
初めて見せた彼女の涙に。
その小さな体いっぱいに不安を抱え。
その小さな体いっぱいに頑張っていこうとする健気さを感じました。

あれだけ綺麗に咲き誇っていた桜も。
今は散り。
そこにはすでに新緑が芽生えています。

お互い剣道を続けてさえいれば何処かできっと出会えるし。
また一緒に稽古できる時が来るはず。
一緒に見た蛍も。
またあの川に戻ってくるだろうし。
散った桜も。
また来年には満開の花を咲かせます。
別れは新しい出会いへの第一歩。
だからまた成長したあなたに出会える日を楽しみに。
頑張ってこ!