唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

線路は続くよ

5月19日 声高らかな乾杯の発声を皮切りに。 春のレクリエーション。 余野公園でのピクニック大会がスタートします。みんなそれぞれ食べたい物を持ち寄って強風も何のその。 楽しい時間を過ごすことができました。この春から仲間になった可愛い2人もすっか…

GW後編

5月6日 子供たちの健やかなる成長をお祝いしつつ。 兜飾り改め面を装着し。 連休後半には。 愛知の名門洗心道場様主催の全国選抜剣道大会に出場してきました。 開会式ではありがたーいお坊さんバンドの生演奏に耳を傾け。 大盛り上がりの中大会はスタート…

GW中編

5月3日 大型連休も半ばに差し掛かり。 仕事をしている時間は長く感じれど。 休日はあっという間だなと愁意に浸っていますと。 それを察してか。 東京から中学の先輩が防具担いで元気付けに来て下さいました。先輩の豪快な剣風はそのままで。 小学生相手の…

GW前編

5月2日 みなさん10連休はどのようにお過ごしになりましたか。 全国のちびっ子剣士諸君からは。 稽古に練成会に大会にと。 学校行ってる方が楽やったわ。 とうれしい悲鳴が聞こえてきそうです。 我ら唯心会も御多分に洩れず。 剣道三昧の大型連休を過ごさせ…

初陣

4月30日 今日は兵庫県での練成会。 普段試合に出られない頑張る子供達にチャンスをと。 全員参加の個人リーグ戦。 大人から剣道を始められた方々の一般部門も設けられ。 主催者先生のお心遣いに感謝です。我が唯心会からも。 昨年剣道を始められた頑張る…