唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

GW中編

5月3日

大型連休も半ばに差し掛かり。
仕事をしている時間は長く感じれど。
休日はあっという間だなと愁意に浸っていますと。
それを察してか。
東京から中学の先輩が防具担いで元気付けに来て下さいました。

先輩の豪快な剣風はそのままで。
小学生相手の地稽古も。
相がかりの如く打ち続け。
稽古後の汗びっしょりの姿は。
数十年経った今もあの日のままの先輩でした。
そんな先輩に激励のお言葉をいただき。
最後には握手と記念撮影。

フレームの中には。
普段はそれぞれの道で働きながら頑張っているおっちゃん4人が。
子供の時と変わらない笑顔で立っていました。
こんな日常が。
幸せっていうのかもしれませんね。
だからまた剣道も仕事も頑張ろう。
先輩ありがとうございました。
礼。