唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

GW前編

5月2日

みなさん10連休はどのようにお過ごしになりましたか。
全国のちびっ子剣士諸君からは。
稽古に練成会に大会にと。
学校行ってる方が楽やったわ。
とうれしい悲鳴が聞こえてきそうです。
我ら唯心会も御多分に洩れず。
剣道三昧の大型連休を過ごさせてもらいました。

初っ端は。
稽古会でお会いした先生にお願いし。
お隣三重の道場へ出稽古に。
礼儀正しい子供達の溌剌とした姿に。
勝敗を超えた交剣知愛の精神を。
改めて学ばせていただきました。

平成最後の日には。
唯心会設立当初から親交いただいている先生に。
練成会のお声掛けをいただき。
兵庫県まで行ってきました。
昨年剣道を始められた頑張るお父さんのデビュー戦。
土壇場での見事な一本に。
道場を超えた友情の輪が広がりました。

平成とは。
内外天地に「平」和が達「成」されるようにとの思いが込められた元号
この締めくくりに。
素晴らしき仲間達と。
勝負の世界を超えた剣道の素晴らしさを分かち合えたことが嬉しかった。
みなさんありがとうございました。
平成よありがとう!