唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

MEN

今日は修学旅行に行っていた高校生の先輩がお土産を持って稽古に来てくれました。
香港に行ったんですって。
えらい時代です。

ある中学生のお母さんより。
息子さんが交換留学生に選ばれたらしく来年にミシガン州に行かれるそう。
えらい時代です。

交換ですから。
その後外国の方がホームステイに来るらしく。
また唯心会の稽古を見に来てもらっていいですかと。
フムフム。
是非どうぞ!
とは言ってみたものの。
大事な時期に剣道と遊びに没頭していた私は。
授業という場で体力を回復していたわけで・・・

調子に乗ってG20なんぞ言ってると。
ついに唯心会にもグローバリズムの波が押し寄せてきました。
ニューホライズンでも開いて。
ディスイズアペンから復習しとくか。
荒井注