唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

何本分話そうかな

思いは届くものですね。
11月11日の日記のタイトル。
そう「ポッキーの日

今日は市の稽古納め会に参加してきました。
子供達への参加賞が。
ずばりポッキーだったのです。
しかし、しかし。
当然指導者である私に参加賞があるわけもなく。
諦めかけていたところ。
何と心優しい保護者さんが。
ポッキーを用意して下さっていました。

家に帰り。
竹刀をポッキーに持ち変えて。
子供達と美味しくいただきながら。
チョコっと早い稽古納め会を振り返るのでした。
感謝。