唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ポッキーの日

頼もしいお姉さんに。
可愛い妹。

今日の稽古にはこんな2人の仲間が駆けつけてくれました。
妹ちゃんはグイグイ攻める剣道からの鋭い技に磨きがかかっていましたね。
お姉さんには質問コーナー。
「どうしたら頭が良くなりますか」
「何のマンガを読んでいましたか」・・・
おいおい全然剣道と関係ないやん。
と思いつつ。
微笑ましい団欒のひと時に頬が緩んでしまいました。

ちなみに今日はいい出会いの日だそうです。
一緒に稽古してくれた姉妹に感謝。
唯心会の仲間との出会いに感謝。
一期一会。