唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

またおいで

来てくれました。
他の道場から2名の剣士が出稽古に。
日頃自分の道場で稽古を行い。
その上、労を惜しまず他の稽古場を求める。
その姿勢に年齢問わず頭が下がります。
普段少人数で稽古している唯心会にとっても。
ありがたい限りです。

今はまだ。
ぎこちない子供達ではありますが。
剣が結んだこの出会いを大切に。
大きく育んでくれたらなと思わずにはいられません。

明後日は草津武道館クリスマスブーツ杯。
この大会に出場できるのも。
先輩が繋いで下さったご縁から。
感謝の気持ちを忘れずに。
今年最後の大会を子供達と一緒に頑張ってきたいと思います。
一期一会。