唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

七夕

7月7日

ここで気付かれた方はだいぶコアですな。
と言いますのもこのタイトル。
去年の今日と同じなんです。
でも敢えて同じタイトルで書きたくなる。
そんな素敵な再会がありました。

今日はいつもお声かけくださる京都での合同稽古会。
近畿東海北陸の強豪チームが集まりました。
そんな中。
数ヶ月前出稽古に来てくれた小学生。
可愛い笑顔で挨拶に。
見事に先をとられてしまいました。
お昼には。
以前合同チームでお世話になったお母さん。
日記読ませてもらっていますよと嬉しいお言葉を。

お二人とも出会いは偶然でしたが。
その一歩一言が嬉しかった。
こういった素晴らしい出会いの輪がもっともっと広がっていきますようにと。
そしてまた再会できる日を楽しみに。
短冊に願いを込めて。
祈。