唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

誤算

7月4日

大体稽古に行く時は。
今日はこんな稽古をしようかと。
プランを立てています。
そして子供達の様子を見て。
そこに強弱や変化を加えていく。

今日はとても蒸し暑かったので。
しんどいメニューは最後にと思いつつ。
地稽古終盤に中学生と一本勝負を行いました。
5分、10分勝負はつかず。
おっちゃんの心臓も限界寸前。
気付いたら稽古終了時間に。
慌ててみんなで切り返し。

稽古の予定は変わってしまいましたが。
中学生の彼の成長に嬉しさ半分悔しさ半分。
自分も、もっともっと稽古しなくてはあきませんな。
次は決着だ!
勝負。