唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ぴえん

3月20日

彼ら彼女らに何かしてあげることができただろうか。
彼ら彼女らにもっと何をしてあげることができたのか。
そんなことを自問自答しています。

暖かな日差しに西風吹く中。
今日は唯心会の卒業生へのお祝い会を行いました。
例年であればお祝い稽古会というところを。
今年はコロナの影響で。
公園でみんなで遊び。
みんなでお菓子パーティーを行い。
みんなでお祝いする会となりました。
最後に整列し卒業生を送り出したわけですが。
大きく成長した彼ら彼女らの背中に。
頼もしさ半分 寂しさ半分といったところです。
唯心会は自由参加の稽古会です。
だからいつもは無理は言いません。
でも今日は卒業生達よ。
必ず稽古に来なさいよ。
絶対稽古に来て欲しい。
君たちの成長した姿を。
後輩達の成長した姿を。
あの道場で共有しよう。

日も陰り。
いつの間にか風がやんでいました。
太陽が明日の準備に入る頃。
唯心会のお祝い会も終焉を迎えます。
それぞれの帰路への道筋は。
新しい未来への第一歩。
明日の朝日も。
君たちの希望の光筋となりますように。
私もまた。
道場の未来を背負い頑張りたいと思います。
卒業生達よ。
卒業おめでとう!
これからもよろしく!
梅桃。