唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

Drunk Monkey

8月23日

まぁーあおるあおる。
そのサイズのとっくりにどんなけ酒入っとんねんちゅうくらい。
闘ってる最中も隙見てはあおってましたね。
やっぱり足元もフラフラに。
目の焦点も定まらず。
そうなればなるほど。
敵も間合いが読みきれず。
得意の目眩しも破られてしまっていました。

ふとチャンネルを合わせたBSのTVショー。
主演ジャッキーチェンの酔拳が。
エンドロール15分前の大山場に。
最初から見てればよかったーの悔しさ抱え。
次女と共に引き込まれてしまいました。

当然の消化不良を。
隣の次女に猛攻撃。
我流のカンフーで滅多打ちにするも。
逆に猛烈なヒップアタックを喰らい。
返り討ちに合いました。
ならばと。
背を向けフォートナイトに夢中の長男。
幸いイヤホンをして隙だらけ。
南無三の掛け声一つ。
カンフーの餌食にしてやるも。
何してんの やめて。
と冷静に一蹴され。
撃破されました。

夕方からの稽古には。
県内高校の剣道部監督さんが来会して下さり。
酔拳の勢いそのままにアタックするも。
バックリ打ち込まれ勝負あり。
今日は全く勝ち星に恵まれずの3連敗も。
今日はそれまで。
しっかり気持ちを切り替えて。
また新たな明日を頑張ろう。
アチョー!