唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

一本締め

12月30日

この前なんですけど。
ホント久々に我が家の通帳を見る機会があったんですが。
少し気になる記帳がありまして。
といいますのは。
家内が見知らぬ男性に1万近くの送金をしてたんです。
意を決して。
貢いでるんかと聞いたところ。
はっさく大福をネット注文した支払いだとか。
ほっ。
このはっさく大福というのは11月の広島遠征にて食した絶品でして。
再びあの味をとお取り寄せしてみんなでいただいたものでした。

思い起こせば今年も子供達に色んなとこに連れて行ってもらいました。
気が付けば試合に錬成会にと何かと理由をつけながら。
その土地の美味しいものをいただくのが唯心会の楽しみになっていました。
記録よりも記憶に残るといったところでしょうか。
それでも子供達は頑張ってくれ。
少しは県外に出てもよい剣道をしてくれるようになってきました。

そんなことを思い出していると。
中学三年生や小6の卒業が。
早くも寂しくなってきてしまうので。
大掃除や年賀状書きで何とか気分を紛らわせ。
年越しの準備をしています。

来年は子年。
十二支トップのネズミには繁栄の意があるそうです。
それでは突然ではありますが皆々様の今後の益々のご繁栄を祈念し。
ヨォ〜パン。
ご精読ありがとうございました。
来年もみなさんと稽古できること楽しみにしています。
良いお年を!