唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

子年

1月3日

新年明けましておめでとうございます
旧年中は一方ならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました

ということで令和2年。
唯心会も4年目に突入という景気付けに。
今年の我が家は伏見稲荷まで初詣に行ってきました。
参道にはたくさんの出店が列をなし。
いやが上にもテンションが上がります。
愛娘の綿菓子へのおねだりに。
よっしゃ買うてこいと送り出すも。
返ってきたのは200円。
1000円払ったはずやから・・・
さすが商売繁盛の神様。
ええ仕事してはります。

それでも参拝どころでちゃーんと手を合わせ。
千本鳥居も一歩づつ。
おみくじの言葉は難しすぎて理解ができなかったけど。
家族揃ってのお正月を満喫してきました。

唯心会も5日から稽古が始まります。
稽古納めで話したよう。
一人一人が去年の反省をし。
新たな目標を持ってやって来てくれることでしょう。
お稲荷さんのたくさんの鳥居は。
願い事が叶ったお礼に奉納されていったものだそうです。
いつかは唯心会からもでっかい鳥居が奉納できたらなと思いつつ。
今年も子供達と精一杯頑張りたいと思います。
それでは皆々様。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
吉祥。