唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

いいとも!

9月16日

友達の友達はみな友達だ。
世界に広げよう友達の輪。

という事で。
体育館いっぱいに大きな輪を作り。
第9回オープン稽古会は始まりました。

この稽古会は。
唯心会の理念にもある。
大人も子どもも共に剣を交えることで心豊かな人間形成を目指し月1回行なっているフリーの稽古会です。
今日は嬉しいことに以前来てくださった仲間が仲間を呼び。
県内から2つの道場の有志と先生方が。
また体験会に来てくれた可愛いお嬢ちゃんもお兄ちゃんを引き連れ顔を出してくれました。

日頃なかなか一緒に剣を交えることのない仲間達との真剣勝負。
その中から試合では味わえない剣道の楽しさや。
打って打たれての感謝の気持ち。
そして道場を越え共に剣道を学ぶもの同士の友情を深めてもらえたらと思います。

稽古終われば子供達。
知らない間にみんなでドッチボールを始めました。
その笑顔がある限り。
先生達も頑張れます。
おーい仲間達。
また来月も来てくれるかな。
待望。