唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

派生し過ぎ?

1月20日
f:id:shigayuishinkai:20210120202633j:plain

愛ってどうやって数えるんだろう
みなさんどうですか
わたし割と1本2本って数えてます

ええ事言うてる。
あの子は剣道経験者やろうか。
水川あさみ
チオビタのCMです。

倒されても倒されても。
起き上がり。
もう一本って鍛えてもらったなぁ。
大人になり。
子供を受けるのも。
しんどいところからのもう一本が大切です。
この一本も全部愛情なんかもしれませんね。


水川あさみさんの前は。
高橋ひかるさんがCMしてたけど。
同郷の滋賀出身。
応援したくなります。
水川さんも関西の人なんでやっぱり応援したくなる。
当然オリンピックやったら日本を応援するし。
バッファローマンベジータも。
最初は悪もんやったけど。
宇宙から来たもっと悪い奴らとは戦ってくれた。
地球のために。
だから応援したくなる。

宇宙の果てから見たら。
ちっぽけな地球で。
更にちっぽけなんは人間なんで。
もっとチーム地球を応援せなアカンのちゃうかと思えてきます。

平和だ。
戦争だ。
コロナだと。
未知なるウィルスに。
心も体も侵される前に。
人類一丸にならなくてはと。

私もその一員として。
今できることを精一杯。
未来のために。
愛情一本!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村