唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

イチゴサク

3月16日
f:id:shigayuishinkai:20210316143132j:plain

桜の花は蕾の中で春の訪れを待ちますが。
朝摘みイチゴパフェの中には。
大きな苺が溢れています。
番号札を手にし。
奥様方の長蛇の列に並んだかいがありました。
一口頬張れば。
あまーい甘い果汁が溢れ出し。
至福の時を運んでくれます。

今日は娘の合格発表。
苦悶した受験勉強からも。
ようやく解放され。
春からは高校一年生。
剣道部もある学校で。
文武両道を体現してもらいたいと思います。

苺の花言葉
あなたは私を喜ばせる

産まれてきてくれたそのことが。
私たち夫婦にとっては喜び。
思い起こせば。
夜泣きが酷く。
窓からヘッドライトが綺麗だよと。
あやした君も。
もう高校生。
今日の日を忘れず。
思い切り青春してきて下さい。
夢一途。