唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

ボンバイエ

2月7日
f:id:shigayuishinkai:20210208112908j:plain

唯心会の可愛いちびっ子軍団。
とにかく元気で。
大きな声がでていてよろしい。
休憩中は走り回り。
先輩達が稽古しているのも何のその。
マスクもおかまいなしに話し続けるから。
ズレにズレていつも口が出てしまっています。
それでも止まないマシンガンに稽古の終わる頃にはマスクもビチャビチャに。
そんな姿にみんな自然と笑みがこぼれます。

何より。
子供は元気が一番。
剣道の厳しさも大切ですが。
それは先輩達が示すもの。

ここで拝借。
みなさん。
元気ですか!
元気があれば何でもできる。
この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり。
その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。

コロナ禍のこんな時だからこそ。
みなさんも元気を出して。
行くぞ!
1.2.3.ダァー‼︎