唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

One for all

6月25日

まずは窓を開けます。
ちびっ子達は足元の窓を開けます。
やり手の子は上の窓も開けます。
出席表を準備します。
名前と体調を書きます。
間隔をいっぱい取って体操に素振りを行います。
足捌きや筋トレもします。
面マスクにフェイスシールドを着けます。
面を着けて少しだけ基本を行います。
休み休みします。
鍔迫り合いはしません。
稽古は終わります。

防具を片付けます。
呼吸が整えばマスクを着けます。
少し話もします。
モップをかけて。
窓を閉め。
ドアノブや取手をアルコール消毒します。
出席表を片付けて。
やっぱりみんなで話もして。
体育館使用後のチェックリストを記入します。
今日は初心者君のお母さんが体育館の鍵の返却に行って下さいました。

いつの間にか。
みんながしっかりと役割分担を行なって。
withコロナ。
これが唯心会の新しい日常です。
みんながいるから稽古ができる。
稽古前後のうがいに手洗い手指の消毒もお忘れなく。
感謝。