唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

仲間

2月17日
f:id:shigayuishinkai:20210217101823j:plain

今日の日記。
何を書こうかと思案してると。
愛犬が右手をペロペロと舐めてきます。
と思えば。
今は窓際に座っていて。
よし書き始めるぞとスマホを開くと。
今度は鼻でツンツンしてきます。
とりあえず。
追いかけ回して捕獲して。
しばらく2人でゴロゴロ撫で撫で。
ようやく落ち着いたかと思えば。
戸を開けまくり冷風を注ぎ込み。
今はずっと見つめられています。


昨日の稽古には。
私の中学時代の先輩が顔を出して下さりました。
この先輩。
いつも基本から子供達と一緒のメニューをこなし。
変わらない実直さに頭が下がる思いです。
そこに。
先日ご入会下さった高校生2名と。
40代で剣道を始められたお父さんも加わり。
アダルティックな稽古会となりました。
剣道の稽古は一人でもできるとは言いますが。
やはりこうして色んな人が集まり共に剣を交え交流できることに。
道場に足を運んでくれる仲間達に感謝です。

と。
うちのワンワン。
諦めたのか離れたとこでゴロりんこ。
今度は私がこのくつろいでいるところを。
背後から襲ってやろうと思います。
さぁ遊んでもらおーと。
第2ラウンド開始‼︎
カーン!