唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

今日という日

2月23日

今日は日曜日ということで。
午前中に稽古を行いました。
高校決まった中3生。
その報告兼ねてたくさん稽古に来てくれました。
稽古後の小さな体験会では。
ちびっ子達の純真に微笑ましい時を過ごさせていただきました。

今月で唯心会は3周年を迎えます。
石の上にも三年。
ようやく少しずつではありますが希望の兆しが。
設立当初は。
氷のような道場に涙しながら稽古した日々。
その涙は足の悴みだけではなかったように思います。

今では立派に成長してくれた中3生。
進路はバラバラになってしまうけど。
必ず帰ってくるんだよ。
君達が礎を作ってくれた道場を。
新たな仲間達と共にしっかり守っていこうと思います。
今まで一緒に稽古してくれてありがとう。
そしてこれからもよろしく!
同志。