唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

いいよ

10月30日

なかなか夜が明けず。
あっという間に日が暮れる。
よく晴れた日の夕入り時の匂い。
三日月と茜空とのコントラスト。
嫌いじゃないです。

今年も残り2ヶ月になろうとしている今日。
県内の道場から3人の子供達が稽古に駆けつけてくれました。
子供達は道場の垣根をいとも簡単に越え。
ひとしきり遊んで笑顔で帰っていきました。
稽古の時より頑張っとるやないかとちょこっと皮肉も言ったけど。
ほんまはそれでいい。
ちゃーんと稽古も頑張っていたから。

でも。
この子らが小学生でいるのも。
この子達が中学生でいてくれるのも。
あと僅かなんやなと。
ちょっとセンチでおメンタルな気持ちになるのでした。

俺はもう。
43だから〜。
人間ドックにさそわれて。
ポッコリお腹をさらされて。
センチメンタル・ジャーニー
以上!