唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

尾崎紀世彦ヒット曲

2月29日

そういやおじいちゃんが乗ってた車。
トヨタのコロナやったなぁ。
なんてことを思い出しながら。
学校も稽古もなくなった子供達とのんびり過ごしています。

そんな今日は平年にはない1日。
みなさん1年は何日ですか?
365日?
実は365.24…日なんですって。
これは地球が太陽の周りを一周する時間です。
4年経つと約366日。
だから今年は2月29日まであって閏年となるわけです。

そんな普段にはない特別な日なので。
モヤモヤするのは今日だけにして。
明日から素振りにランニングに体力錬成でも頑張るかな。

ちなみにコロナとは太陽の周りに見える散乱光のことでもあります。
コロナにも色々ありますが。
1日も早く燦々と輝くお日様のもと。
子供達が元気一杯。
走り回れるような日が来ることを祈ります。
それまで君たちも剣道のことを忘れず。
精一杯努力しておくんだよ。
では。
また逢う日まで