唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

I'm lovin' it

12月22日

「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日。
これは1987年に初版が発行されるやいなや280万部のベストセラーとなった俵万智さんの歌集の一節。

今日は午前中の稽古でしたので。
帰宅するや子供達が。
Mドナルドが食べたいとピーチクパーチク。
グラコロの季節だからと賛同し。
ドライブスルーへひと走り。
家族の注文を一通り。
私はセットを頼んだら。
サイドメニューはポテトでいいですかとお姉さん。
いつもなら間髪入れずにof course。
でも今日は。
リトル自分に相談し。
「出てきたお腹にポテトは毒よ」と君が言ったから12月23日は私のサラダ記念日になりました。

それでも今日は唯心会の大忘年会。
当然年末年始も食べ過ぎてしまうわけで。
美味いもん食って飲んでの幸せに。
勝る稽古のカロリー消費。
末長く子供達と剣道をするために。
己に克つのが克己心。
寒い時期。
みなさんもくれぐれもお体にはご自愛下さいませ。
アーメン。