唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

百錬自得

8月3日

跳躍素振り100本始め!
灼熱の体育館で先生の情熱溢れる檄が飛びます。

今日は京都蒼龍館様への出稽古。
たくさんの大人の先生に見守られながら3時間びっしりと稽古いただきました。
唯心会からも今年剣道を始めた姉妹が挑戦します。
2人にとっては初めての夏の稽古。
過呼吸になりながらも。
涙を流しながらも。
お父さんに。
仲間達に。
先生たちに励まされながら最後まで頑張ることができました。

稽古後は。
夏休み特別企画。
平等院鳳凰堂をお参りし。
スイーツを堪能して帰路につきました。

流した汗と涙のしょっぱい思い出も。
あまーい氷で少しは回復できたかな。

いよいよ夏本番です。
今日教わったことを胸に。
またひとつ成長したいと思います。
私たちを暖かく迎え入れて下さり。
分け隔てなくご指導いただいたこと忘れません。
蒼龍館のみなさん。
本当にありがとうございました。
感謝。