唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

大会記

真新しい甲西中学校体育館において中体連秋季ブロック大会が開催され、私も審判員として参加させていただいてきました。

男子団体リーグは選手層の厚さで勝る甲南中学校が圧勝し。
女子団体リーグは接戦の末、甲西北中学校が優勝されました。

個人戦もそれぞれ熱戦が繰り広げられ。
男子決勝戦は甲南中学校同士、十分に相手を誘い込んでの出頭面で勝負あり。
女子決勝戦は甲西北中学校同士、打ち合いの中でお互いが面に飛びしましたが早く技を繋いだ選手に軍配があがりました。

当会からも沢山の子供達が出場し、男子団体戦の優勝に貢献してくれ、個人戦も男女とも三位入賞の成績を収めてくれました。

試合は己を知るによい機会。
反省と課題を見出し目標に向かって邁進してもらいたいです。
スタート。