唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

散歩道

3月15日

久しぶりに愛犬の散歩に行きました。
河原の日影を見下ろすと霜が残り。
空を見上げると小鳥のさえずりが聞こえてきます。

春間近。
先日唯心会の3人も。
無事に中学での学びを修め。
それぞれが新たなスタートラインに立ちました。
彼らとはもっともっと一緒に剣道がしたかったから。
また元気に道場に顔を出してくれることを待っています。

昨年我が家に来た愛犬は。
今は綱を引っ張らなくなり。
穏やかに散歩ができるようになりました。
道草にも花の蕾がちらほらと。

知らない間にみんな成長している。
少し道草あったけど。
まだ見ぬ未来のために頑張ろう。
一歩一歩。