唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

冬日之温

1月25日

ほとばしるパッション。
みなぎるエナジー

今日も出稽古に行ってきました。
先生の熱血指導に。
子供達も必死になって食らいつき。
目の色を変えて頑張っていました。

稽古終わりに一言求められたので。
お礼の気持ちを伝えつつ。
自ら求める稽古の大切さをお話しさせていただきました。

落とし穴は。
そこに私の一つ上の先輩がいらした事。
一緒に子供の頃から程々に稽古していたお仲間だけに。
どの口が言ってんねんと。
突っ込まれまくりました。
先輩。
立場変われば何とやらです。

聞くところによりますと。
明日は大寒波がやって来るとか。
先生からいただいた情熱を力に変えて。
熱い稽古で乗り切ろう。
感謝。