唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

名門

1月21日

どうしてなんだよぉぉぉー。
と私の中の藤原竜也が雄叫びをあげています。

理由は。
焼肉の天壇三雲店が今月いっぱいで閉店するという衝撃の事実を知ったからに他なりません。

我が家ではお祝い事などちょっと贅沢したい時は天壇でした。

網を交換する時に妻の服に触れてしまい穴が開いたこともあったけど。
今となれば思い出のひとつです。
お義母さんも気に入っておられました。
いつも灯っていた赤いネオンが消えていた時は家族みんなで心配したものです。
帰り際にいただく飴ちゃん。
新しい道が出来て店の駐車場からどう出たらいいか分からなくなった事もあったけど。
また行きたいと思えるご褒美の味でした。

今回は子供達が寒稽古を頑張ったから。
食べに行くことができたけど。
草津店、京都店まで行こうと思ったら。
そんじょそこらの功績では足が出ます。
ならばならばと志を高く持ち。
また連れて行ってくれよ子供達。
御馳走様。