唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

肉体改造

4月20日

昨年奥さんに怒られたことシリーズの1つに。
Amazonで懸垂マシンを衝動買いしたことがあります。
これはテレビで俳優の田中圭さんがムキムキの体になっていて。
いつも自宅で懸垂マシンをしていると知ったことに端を発します。

置く場所がないやろうと。
目につくとこに置かんといてや。
と散々言われ。
少し落ち込んでいた所。
末娘が私の部屋に置いていいよと言ってくれたので。
少し出てきたお腹をさすりながら何とか組み立て設置しました。

当然買ったからといって突然お腹が凹むわけでもなく。
時々足上げ腹筋や懸垂をするといった生活を続けました。
肩こりの酷い妻に。
ぶら下がるだけでもコリに効くそうだよと勧めてもみましたが。
触れているところは見たことがありません。

そんな懸垂マシンでしたが。
このコロナの影響で最近では大活躍しています。
ムキムキには程遠いですが。
少しはお腹も凹みましたでしょうか。
別に妻はマッチョが好きなわけでもなく。
剣道に活きる筋肉を鍛えられているのかも分かりませんが。
妻に怒られたことと。
末娘の優しさがモチベーションとなり。
これからも筋トレを続けていこうと思っています。

追伸。
先日マクドのドライブスルーに並んでいたら。
たまたま前が道場の保護者さんと教え子が乗った車でしたので。
指導者らしく礼をしましたが。
実はトレーニング後のご褒美に。
プリンシェイクを買いに行っていたのです。
なかなか腹も凹まんわけですね。
喝!