唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

給油

4月25日

ガソリンを入れ。
場内を旋回していると。
前をバイクに跨り足で漕ぐライダーが横切りました。
ガス欠かな なんて思っていると。
せんせーせんせーと可愛らしい声がふたつ。
久しぶりに会う道場の教え子姉妹でした。

お姉ちゃんは4月から中学生。
スタートは切れていませんが宿題が多いようで四苦八苦しているそうです。
それでも筋トレはしていると。
大したものです。
妹ちゃんはムチムチ感に磨きがかかりひと回り大きくなったよう。
素振りしてるか?の問いかけに。
してません!と胸を張る。
大したものです。

それでも稽古では会えないので。
こうして時々道場の方に偶然お会いできるのが最近の楽しみです。
お父さんはと尋ねると。
あそこですと指の先。
先ほどのライダーが手を振ってくれていました。
さすガッス。

ご家族とのひと時の談笑と再会に。
心も満タンに♪していただきました。

ガソリンも満タンのお父さん。
相変わらずの爆音響かせ颯爽と。
可愛い姉妹ちゃんもおじいちゃんの車に乗り込み手を振ってくれています。
私も愛車に乗り込んで。
また別々に。
次は道場で会おうはまだ早いけど。
心はひとつ。
唯心会。

不要不急以外のお出かけで。
またみなさんと偶然お会いできることを楽しみにしています。
押忍!