唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

フェス

2月2日

小さい頃。
本気で頑張ればかめはめ波が出るんじゃないかと思いこっそり練習していたことがあります。

今日は第57回滋賀県武道祭。
朝靄にじむ琵琶湖のほとり滋賀県立武道館。
選ばれしに猛者たちが。
それぞれの誇りを胸に集います。
何と我ら唯心会も八幡西清流館さんと共に武道青少年団体賞に選出していただき。
子供達引き連れて表彰いただいてきました。
これもひとえに唯心会設立当初からご支援いただいた多くの皆様方をはじめ。
一緒に稽古いただいた多くの仲間たちのおかげであると感謝致しております。
本当にありがとうございました。

式典の後半にはそれぞれの演武が行われます。
次々と繰り広げられる熟練者達の攻防は。
まさにドラゴンボール天下一武道会の世界。
その迫力を唯心会最年少の一年生君が食い入るように見ていたのが印象的でした。

野山で育った孫悟空
今では地球を救うスーパー戦士。
私たちもまだまだ駆け出しではありますが。
やがては多くの人を育て救うことができるよう。
この栄誉を胸に更に更に頑張っていく所存でおります。
剣道を愛して止まない皆々様。
これからも子供達共々よろしくお願い致します。
礼。