唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

第2回

2月9日

東日本に大寒波が到来し雪害が心配されておりますが。
幸いこの辺りは雪も少なく。
本日ここ甲南B&G体育館において。
第2回オープン稽古会を開催させていただきました。

今日は可愛らしいお嬢さん2名の見学者をお迎えし。
一時間半充実した稽古となりました。

終礼後。
子供達はといいますと。
節分に追い出したはずの鬼をお迎えしての鬼ごっこ
見学に来て下さったお嬢さん。
あれよあれよと見てる間に。
逃げ回る子供達を一気に捕まえてしまいました。
瞬時に打ち解けあえる子供達の純真に。
ただただ感心するばかりです。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが。
こうして唯心会にも新しい仲間が増えてくれたなら。
これほど嬉しいことはありません。

また来月には第3回の稽古会も予定しています。
その頃にはもう少し暖かくなっているでしょうか。
とりあえず体育館は押さえておきますので。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
福は内。