唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

飲んで飲んで飲まれて飲んで

6月10日
f:id:shigayuishinkai:20210610222743j:plain

今。
ビールを我慢しています。
稽古終え。
喉渇き。
風呂入り。
喉渇き。
いざって時に。
娘を駅まで迎えに行くことに。
我慢我慢とテレビを見てると。
小栗旬プレミアムモルツを美味そうに。
チクショー。
ちょっと早いけど迎えに行こ。

4月から高校生になった娘。
慣れない生活にフラフラになりながらも。
剣道に勉強にと頑張ってくれているようです。
ファイト!

それにしても。
餃子にビールはよく合う。

子供達と稽古させてもらい。
娘を迎えに行き。
家でテレビ見ながら一杯やる。
ささやかなる幸せは。
かけがえのない幸せであろうと。
四十五にして思う。
年取ったのかなぁ。
残りの人生も。
みなさん頑張っていきましょ。
同士。