唯心会の剣道日記

私たちは滋賀で活動する剣道の稽古会です。大人から子供まで共に剣を交えることで、心豊かな人間形成を目指し、日々の稽古に取り組んでいます。

甲賀忍法帖

2月22日
f:id:shigayuishinkai:20210223175415j:plain

今日は。
ニャンニャンニャンの日でもあり。
我が家にとっては。
ワンワンワンの日でもある。

ニャンニャンで思い出されるのは歴代ミーコとの甘〜い生活。
初代は幼き日の白黒。
実家の前の小屋に住んでいたようなの薄い記憶。
2代目は学生時代。
下宿先の近所の野良猫。
同じ白黒だけど鼻がピンクの美猫さんでした。
3代目は大阪サラリーマン時代。
グレーの濃淡毛並みのセクシー姫。
アパートのベランダで洗濯物を干していたらユラユラ歩いているのを見つけ。
私がミャーンと言うとミャーンと呼応し部屋まで入って来てくれました。
この子はなかなかの子猫ちゃんで。
フラれた雄も数知れず。
気ままに来てはいなくなり。
色んな人に可愛がられた猫でした。

そんなニャンニャンニャンの日にやって来たのが。
我が家のワンワンゆず号であるのです。
三年前の今日。
家内に抱かれ。
小さい尻尾をフリフリしながら来てくれました。

そんな今日はニンニンニンの日でもあり。
我が街 甲賀市役所では。
職員さんが忍者姿で勤務するとちょっしたニュースにもなっています。


唯心会の子忍者達。
地稽古になると。
うまく気配を消し去って。
忍法隠れ身の術よろしく。
先生の視界からいなくなり。
はたまた。
稽古中はチーンと元気なく。
心配するも何のその。
稽古終われば遊びまくり。
忍法疲れたふりを演じるのでありました。

それでも大きな声出して。
剣の修行に明け暮れる子忍者達と。
いつかは大きな大会で立派な術が披露できるよう。
ワンワンニャンニャン賑やかに。
忍之一字で頑張りたいと思います。
私の方は。
仕事に稽古にヘビーな時もありますので。
何とか楽は出来ぬものかと。
分身の術の修行に入ってきます。
それではこれにて。
ドロン。